yopipiの漫画日記

インスタでファッションやコスメイラストを描いてます。ここでは育児漫画を。2015年6月に息子を出産。夫と子と3人のピースフルなエブリデイ。たまにセキララなお悩みも。

【子育て漫画】イラ可愛い!(ブログ開始です!)

f:id:yopipi1127:20170524145638j:plain

 

久々の子育て漫画です!やっとブログスタートできました!

(実はちゃんと本格的にブログするのほぼ初めてで。。。操作とかもよくわかってなくて、調べながらなんとか投稿したので見にくいかもしれません。少しずつ勉強していきますね〜〜!)

 

 

4月にニコッティの漫画連載が終了してから色んなことがあったのに、仕事ばっかりで全然描けなくて、うずうずしてました。

 

 

息子あちゅはるももう2歳目前で、言葉も少しずつ増えてきて、めきめきと人間ぽくなってきております。

 

 

最近は、私があちゅはるの言葉を繰り返して訊ねると、「え?」って毎回必ず聞き返してきます。

 

 

息子「ワンワンあった!」

私「え、ワンワンがいたの??」

息子「え?」 

 

 

みたいな。

なんか・・・イントネーションが志村けん氏みたいなんですよ。。。昭和のおじちゃんばりの「え?」なんですよ。。。

 

 

毎回なんでちょっとイラっとしますが、新鮮でキャワイイので、「これがイラ可愛いってことかな〜」なんて夫と話しています。(夫もあちゅはるにゾッコンラブです)

 

 

断乳したこととか、子育てのやり方について夫と激論を交わしたこと(!)とか、もっともっと描きたいこといっぱいあるんですよ・・・!

 

 

ちょっとずつ、描けていけたらと思います。

よければ読んでやってください( ´ ▽ ` )

 

 

 

【過去の子育て漫画を全て見たい方】

ニコッティで連載していた子育て漫画を第1話から読みたい場合は

こちらからどうぞ〜〜〜!

私の0〜1歳児育児の全てが詰まってます!!!

↓ ↓ ↓ ↓ 

yopipi.hatenablog.jp

 

時間ない人はこの記事だけでも〜( ´ ▽ ` )

ツイッターやインスタでいいねが多かったり反響が大きかった漫画の

ランキング、ベスト5です! 

1位は、、、そう、夫婦険悪になるやつだよね!!!!

yopipi.hatenablog.jp