yopipiの漫画日記

インスタでファッションやコスメイラストを描いてます。ここでは育児漫画を。2015年6月に息子を出産。夫と子と3人のピースフルなエブリデイ。たまにセキララなお悩みも。

【子育て漫画】母と子のおフロ事情

今回はずっと描きたかった「お風呂」のこと。

f:id:yopipi1127:20180629110311j:plain

f:id:yopipi1127:20180629110319j:plain

f:id:yopipi1127:20180629110236j:plain

f:id:yopipi1127:20180629110347j:plain

f:id:yopipi1127:20180629110401j:plain

f:id:yopipi1127:20180629110406j:plain

f:id:yopipi1127:20180629110826j:plain

 

 

子が乳児の頃、入浴がとにかく大変で…。特にお風呂上がり、タスク多すぎやしないかい!?とテンパってました。(そしてオールインワンゲルに目覚める)

【便利なものは使いまくって、できるだけノンストレスでピースフルな育児を!】がモットーの私。「子の肌ケアアイテムはプッシュタイプ」というのが、乳児の頃からこだわってきたポイントの1つです。

ということで、今回はスキンケアシリーズ「TENEI」(テンエイ)さんのアイテムを使ってみました。「無添加・天然植物成分・日本製」で、赤ちゃん・ママ・パパ、そして環境、みんなに優しい製品なんです。シャンプー、ボディーソープからクリームまで充実のラインナップ!

ローションはしっとりなめらかでとてもいい。あと、個人的にはボディーソープのテクスチャーが好き♡上質な泡…実は私の体も洗ってます…贅沢…ふふ。

赤ちゃんのお肌はとても敏感なので、肌に塗るものは色々と気になりますよね。特に乾燥は大敵なので、信頼できるアイテムでしっかり保湿してあげたいですね( ´ ▽ ` )息子の肌、特にトラブルもなくぷるぷるですよ♪(ああ羨ましい)

乳幼児育児中のママさん、マイペースに、自分らしく、お互い毎日がんばりましょうね〜ファイト我ら〜〜!!また漫画描きますね♡

▼△TENEI公式サイト▼△
https://tenei-chucapa.co.jp/
#ベビーシャンプー#ベビーボディーソープ#ベビーローション#ベビーオイル#ベビークリーム
Amazonで購入できるので気になった方は見てみてね♪